プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


             コンサート
「五木ひろし&八代亜紀スペシャルコンサート」を
聴きに出かけました。
広い会場がほとんど満席状態です。
二時間ほどのコンサートでしたが、とても懐かしい曲が多く
しっくりきます。
横浜たそがれ、お前と二人、千曲川、山河、
舟歌、涙恋、女の港町などなど!
デュエット曲やそれぞれのヒット曲などを衣装を何度も替え
歌います。
舞台の照明なども凝っており楽しい時間でした。
今月のボイストレーニングの曲は宇多田ヒカルの「花束を君に」
この曲だけでなく最近の曲はとても難しく感じます。
やっぱり自分の若い頃流行った曲を聴くとホッとししますね。
               歌舞伎4 7日
友人三人で歌舞伎鑑賞に出かけました。
               歌舞伎5 7日
演目は吉野川、らくだ、元禄花見踊
               歌舞伎3 7日
緞帳もみごとです。
               歌舞伎2 7日
吉野川は親の不仲の故,相思相愛の子供たちが
会うこともかなわないのですが、互いに我が子を犠牲にして
相手のの家を守ろうと親が子供の首をはね、
結果的に亡くなってから祝言を挙げるという
悲しいストーリーです。
玉三郎の立ち居振る舞い、セリフが心にしみます。

らくだは落語を基にした笑える一幕です。

元禄花見踊は花見の様子を華麗で派手やかな
長唄にのせてみせる舞踊です。
玉三郎の踊りが又あでやかで
本当に感動しました。
                歌舞伎1 7日
幕間においしい柿の葉寿司を食べましたが、
やはり非日常な空間に入り込むのは楽しいものです。


歌舞伎座2
友人と二人で八月納涼歌舞伎を見に出かけました。
               歌舞伎座3
「おちくぼ物語」
七之助演じるおちくぼの君と隼人演じる左近少将の
日本版「シンデレラ」物語です。
源中納言の先妻の姫が継母や異母妹などに
いじめられて、日当たりの悪い一番落ちくぼんだ部屋に
住んでいましたが、都で一番の貴公子、左近少将との恋を
成就させます。美男、美女の美しい物語です。
              歌舞伎座4
緞帳、水辺の四季
幕間に歌舞伎座で買ったお弁当、薫風を楽しみました。
              歌舞伎1
歌舞伎座で食べるお弁当は雰囲気もあるのでしょうか?
とてもおいしく感じられます。
「棒しばり」
無類の酒好きの勘九郎演じる次郎冠者と巳之助演じる太郎冠者の
主人が留守中に酒を盗み飲まれないように次郎冠者に棒を
つかませしばり太郎冠者には後ろ手を縛って外出しますが、何とか
酒を飲みお互いに踊りだします。
踊りも素晴らしいのですが、おかしみもあり
本当に楽しめました。
久しぶりの歌舞伎ですが、やっぱりいいですね。
久しぶりに横浜に出かけました。
               横浜2
ストリートミュージシャンも垢抜けた感じです。
               横浜1
ランドマークタワーの70階「シリウス」でビュッフェを楽しみました。
               横浜5
とても柔らかいローストビーフ
               横浜4
オニオンスープや魚介類の料理
               横浜7
フルーツ
              横浜8
デザート
ランチをゆっくり楽しんだ後、アナと雪の女王を鑑賞

ディズニー映画ですが、大人でもかなり楽しめる内容です。

映像の迫力、色彩のきれいさ、思いやりが起こす奇蹟

映画館を出てからも感動の余韻が続きましたよ。
久しぶりに映画を観に有楽町に出かけました。
アドベンチャー映画「ホビット」
ロード・オブ・ザ・リングの前章のホビット3部作の第2部です。
ドワーフの王国エルボールを取り戻すための冒険が続き、
迫力のある映像が見る者を圧倒させます。
やっぱりアドベンチャー映画は楽しいですね。
映画を観る前にバリハイでランチをいただきました。
               バリハイ2
フォーやパクチーを入れたトムヤンクン
               バリハイ1
フルーツやココナッツミルクなどメニューが豊富です。
ココナッツミルクはコクがあり
何度もおかわりをしてしまいました。
又行きたいと思わせるお店です。


 | BLOG TOP |  NEXT»»