プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
             箱根2
夏休みを利用して箱根1泊旅行!
海賊船に乗船する事と大涌谷を見ること、
そしてロープウエーに乗ることが
最大の目的でした。
           箱根3
温泉卵は食べると寿命伸びると言われていますね。
かすかに硫黄の匂いがし、美味しくいただきました。
           箱根1
一日でロープウエーに数回乗りましたが
時間が違うだけで景色がかなり変わりましたよ。
曇りだったので雲の中をフワフワ飛んでいるような錯覚に
陥りました。
箱根神社に出向きお参りもしました。
箱根は何度行っても温泉や景色の変化を楽しめ飽きませんね。
楽しい旅行でした。
あけましておめでとうございます
         marituki-3.jpg
今年も毬月ソープをよろしくお願いします。
31日に千葉県の鴨川で過ごして新年を迎えましたが、
もちろん毬月ソープを持っていきましたよ。
          鴨川3
鴨川シーワールドのイルカショー
          鴨川2
水族館
                 鴨川
見ごたえのある水族館ですね
                鴨川8
31日のホテルの食事は1種類です。
                鴨川7
大好きなメニューで満足!
                鴨川6
マンゴープリンで〆です。
                鴨川1
1日の初日の出は6時47分でした。
モーニングコールで6時に起床。
ホテルの7階の窓から日の出を待ちます。
47分が過ぎたのですが、水平線に雲が厚くかかっていて見えない。
今年は無理かとあきらめかけました。
それでも10分ほど待っていたらみるみる明るくなり、
初日の出を拝むことができ感動です。
今年もいいことがありそうな予感です。




今年の社内旅行は山口県に2泊3日の日程で決定!
11月に54年ぶりの雪の日に出発。
山口はとても暖かく晴天に恵まれました。
              山口信1
瑠璃光寺の五重の塔が青空に映えます。
              山口1
長さ1780Mの角島大橋
ドライブコースに最適ですね。
テレビのコマーシャルにも使われているようです。
             山口7
乗り鉄や撮り鉄に人気の特牛駅(コットイエキ)
絶対読めない漢字です(@_@。
             山口6
ふぐ料理店「しずか」で夕食です。
フグ刺しが絶品です。
             山口14
関門橋を望む壇ノ浦の戦いの源義経と平知盛像
             山口10
赤間神宮は壇ノ浦の戦いで幼くして亡くなった
安徳天皇を祀っています。
             山口19
一度行ってみたかった唐戸市場内の様子
             山口20
好きなネタを選べるお寿司で一個一個がとても
大きくビックリです。
             山口21
柳井の白壁通りにはたくさんの金魚ちょうちんが揺れています。
                  山口29
秋芳洞の黄金柱
山口県の魅力を満喫した社員旅行でした。

☆夏休み☆

今年の夏休みは近場のホテルに宿泊!
はとバスで浅草の浅草寺を散策し
隅田川のクルーズを楽しみました。
               浅草1
おみくじを引いたらお正月も大吉でしたが
今回も大吉でびっくりです。        
               隅田川クルーズ1
水上バスで両サイドの景色を30分ほど楽しみましたよ。
               浅草2
水上バスを降りてから東京駅前にあるKITTE5階の
回転寿司「根室花まる店」に直行!
              浅草8
たらばふんどし
              浅草7
ホヤのにぎりなど珍しいネタが多く
ランチも夕食時も行列ができています。
              浅草4
水天宮にあるロイヤルパークホテルに宿泊です。
              浅草5
ホテルの朝食が楽しみでしたが期待を裏切らず、
多種多様な料理が並び満足です。
近くでも楽しめるものですね。






あけましておめでとうございます
今年は日光で新年を迎えました。
31日も1日も季節外れに暖かく
東照宮を訪れましたがかなりの人出がありました。
        日光5
さすがに空気が違い気持ちが引き締まります。
              日光唐門
400年式年大祭に合わせ陽明門や唐門も工事中です。
唐門は見ることができました。
              日光4
三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)
              日光1
眠り猫
鳴き竜の鈴が鳴っているような鳴き声も聞くことが出来ました。
ホテルは駅から近い「ホテルカジュアルユーロ」
各部屋のテラスに源泉のお風呂があり、
入りたい時に、自分だけの為に新しい温泉が楽しめます。
食事はバイキングでおいしくいただけました。
今年も健康に年を越せたことに感謝です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»