プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
drink02.gif

うちっぱなしに又行きましたよーん何球か打ってて、どう

もバックスイングで体がスエーしてるなーボールのインパク

トの際には体が下がってる感じがするなーボールを力いっぱ

い打っているのにあまり飛ばないなーうーんどうすればい

いかなと悩んでいたら、練習場の人が、体がスエーしているよと指摘し

てくれたのだ。頭では力で打つものではない、体の軸を中心に上半身の

回転でボールを打つのだとは本で読んでわかってはいても体が覚えてく

れないその人いわく、筋肉には脳みそがないから、

一度に一つのことを何度も練習あるのみ!だって。

なるほどと感心して帰ってきました。この次は上半身の回転で打つよう

にしようっとk-05.gif

k-05.gif

昨日、今日の新聞やテレビを見て納得

2週間近く経つけどあまり変化なし!でももうはっきり言って、納豆は

1日一個で十分飽きちゃいました。

新しい物が大好きな私は興味が湧くと何でもやりた

くなってしまうのです。懲りない面々です。又何かあったら懲りずにや

ってしまいそう

でもテレビ局の人ひどいですね

善良な、でも単純な(私)みたいな視聴者に対して、捏造したデータを

流すなんてひどいですね

反省してもらいましょう(-_-;)


20070119225019.jpg
うーん、おいしかった(*^。^*)

歌舞伎大好きな私は、いつも3階の一番後ろの席でオペラグラスで見て

いたけど、今回は清水の舞台から飛び降りるような気持ちで自分へのご

褒美(何に対する褒美?)として一階の席を購入したのだ。前から12

列目1番の席ジャーン!花道のすぐ近くだ。うれしい、染五郎、勘三郎

が目の前で見れる(*^。^*)

初春代歌舞伎との触れ込みの通り、配役がとても豪華。幸四郎、玉三

郎、勘三郎、福助などそうそうたるメンバー。玉三郎や勘三郎の舞には

脱帽!!


演目
一、廓三番叟
    ストーリー 艶やかな遊郭での、天下太平や、五穀豊穣を
    祈る華やかな祝祭舞踊

一、金閣寺
    ストーリー  謀反を企む室町幕府の執権大膳が絵師と
    その妻雪姫を金閣寺に招くが、大膳の本当の目的は雪姫を
    我が物にすること。父の宝剣を大膳が持っているのを
    確かめた雪姫が大膳を殺そうとするが、逆にロープで
    木に縛られ、逃げられなくなってしまう。雪姫が地面に
    足でねずみの絵を書き、そのねずみが雪姫のロープを
    かじって無事に逃げられる。大膳が最後にはつかまって
    しますという内容。

一、春興鏡獅子

    ストーリー  勘三郎が一人二役で、小姓(弥生)役と獅子
    の精の一人二役を演じる。女性の姿でたおやかに、将軍の前
    で舞う姿と獅子の魂が乗り移って、勇壮な獅子に姿を変えた
    弥生が将軍の前で踊る姿はあまりにも対照的でさすがに
    舞踊の名手といわれるだけのことはあると感心しきりでした。
一、切られお富
 
   ストーリー 絹問屋の源三郎に囲われているお絹が与三郎との
   恋仲が知られ、切り刻まれて捨てられるが、源三郎の子分に
   救われ、後に源三郎からお金を騙し取るという内容。


  幕間に地下の食堂に下りて写真のお弁当を食べたけどおいしかった  (*^。^*)
 
  1年に一回のぜいたくでした。
drink02.gif

drink02.gif
経過報告です!

9日から納豆を朝晩1ヶずつ食べ始めたので、今日で10日になるけ

ど、いい変化無しm(__)m

逆に体重が1.5キロ増えてしまいました。グス何故?

でもテレビでは2週間でみんなが体重も減少したし、お肌年齢も若返っ

たとにこにこして言ってたから、23日までは頑張って2個食べようっ

と。でも正直飽きちゃいました。キムチを入れたり、やまいもをすって

入れて食べてるけど、なんかいい食べ方ないかしら?

apple01.gif

drink01.gif

お正月休みで怠けきった体にちょこっと活を入れようと決心し、

今日は久しぶりに打ちっぱなしに行ったのだ。

1打目は大きく振りかぶってごろごろえーそんなはずはない 

(-_-;)まずい!あせった!

まー私の実力はこんなものよと諦め、平常心を取り戻してもくもくと、

120打も打ったのだ。少し体が温まったので、終了。午後はスポーツ

クラブに行き、プールで200メートルも泳いでしまった。普段は15

0メートルしか泳がないから私的にはすごい進歩。(*^。^*)でも周りの

の人は平気で1キロとか2キロメートル泳ぐから、私の200メートルは泳いだう

ちに入らないかもね。でも、今日は運動したという満足感で、ぐっすり

眠れそう。drink02.gif

drink02.gif
えー、納豆できれいになる?

毎日何か新しいことがないかなとアンテナを張っている私としては、あ

るある大辞典にどっぷりとはまっているんです。ただ一週間しか続かな

いのがなやみの種でーす。

でも今回は2週間だけ続けてみる覚悟をしているんですよー!(*^_^*)

と言うのもとても簡単なんですよ。

一.一日に2パック、朝晩納豆を食べる。

一.食べる10分か20分前にかき混ぜておく。

それだけで、お肌がきれいになって、体重も減少するとの情報でした

よ。今回は2週間だけ毎日2パック食べてみようかなと強い決意をした

私です。9日から始めたので、23日までやってみます。経過、結果を

報告しますね。

drink02.gif

大奥を見に行ったのだ

仲間由紀恵演じる大奥総取締役絵島と、歌舞伎役者の生島新五郎の恋

(その当時は道ならぬスキャンダルの絵島生島事件)を描いている内容

だが、今までの大奥とはちょっと、ちょっと趣が変わって

いますね。

衣装も豪華絢爛、役者も個性的な配役で恋愛物としてみたら楽しかった

けど、今一重みに欠けているかなという印象  

でも仲間由紀恵の演技は好感持てますね。ただ映画自体ピンボケの箇所

が多く、映画が終わったら目が疲れるなーと(T_T)/~~~

監督さん反省してね!せっかくの豪華絢爛な衣装が泣いちゃうよ(・・;)

美容

drink02.gif
今日、初めて岩盤浴を体験してしまった。

石にもいろんな種類があるものですね。受売りをしますね。

一.麦飯石(バクハンセキ)…マイナスイオンで癒し効果抜群

一.ラジウム鉱石… 血液をさらさらにし免疫力アップ

一.黄土…     遠赤外線効果が高く発汗しやすい

一.天寿石(波動石)…細胞を活性化、若返り効果あり

一.岩塩ルーム…豊富ナミネラルで潤い効果抜群

一時間コースを選んで、一つの石の上に10分位うつぶせになり、

 その後クールダウンのため、涼しい部屋に入り、水分補給し、

 今度は違う石の上に10分位仰向けになって又クールダウン、

 その繰り返しで一時間があっという間に過ぎてしまった感じ
 
頑固な冷え性体質のせいか、あんまり汗が出なかったけど体が芯から

 温まるから、女性には最適かもね。又行こうと

apple01.gif



今日は初めて写真を貼り付けてみます。うまくいきますように(^_^.)
うまくいった\(^o^)/hashikuiiwa.jpg

hana.jpg

年末から年始にかけて南紀白浜と勝浦の温泉に行ってきましたよ。2泊だったけど、泉質は良かったですね。
一泊目は白浜シーサイドホテルー泉質は含硫黄ナトリウム塩化物泉
2回入ったけど、匂いがほとんど無くこれが温泉?とちょっと物足りない感じがしたけど、お肌がやっぱり普通のお風呂と違って、しっとりする感じ。2泊目はかの有名な忘帰洞のあるホテル浦島!忘帰洞の泉質は含硫黄ナトリウム・カルシウム塩化物泉、硫黄の匂いがけっこう強く色も白濁でこれが温泉だーと感激!洞窟にあり、海から打ちつける波とその音を楽しみながら入る温泉は格別!やっぱり私は日本人だー。幸せ気分を満喫。ホテル浦島には6個のお風呂があり、今回はなぎさ元湯(露天風呂)も体験。なぎさ元湯には大きな樽風呂が3個、普通のお風呂が2個、やはり白濁していて冷たい夜風を受けながら、熱い温泉も素敵でした。ぽかぽか温まって肌もつるつる!今回は2つしか入れなかったけど機会があったら又入りたい温泉でしたね。唯食事がバイキングで、内容もいまいちかな?という印象かな!でも温泉大好き人間としてはいろいろな温泉を体験したいなー。いい温泉情報があったらお知らせ下さいね!

 | BLOG TOP |