プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
           20070425221652.jpg


年に2、3回の河川敷ゴルファーの私が、今年はちょっと月一

ゴルファーに昇格?しつつあります雨の中ゴルフのコンペ

に参加

スコアーは最悪でも楽しければいいと自分を納得させて周

りの景色を楽しんだのです

ランチもちょっとおしゃれでおいしかったですね。

グラスビールも渇いた喉に心地いい

コンペ終了後に、

毬月美肌そーぷ
で顔をしっかり洗い、さっぱりして帰路に着いたのでした


          20070425223324.jpg

           20070422224150.jpg


ランチが1,000円で食べられるお店が銀座にあるとテレビで紹介し

ていたので、ミーハーの私は友達を誘って早速行って来ました

ランチの後で歌舞伎を一幕だけ見る計画をたてました

銀座の駅の3番か5番の出口から出て3分くらい歩くとそのお店があり

ました

 「竹の庵」 和風のイメージで落ち着いた雰囲気でしたよ

料理が出てきて、おしゃべりに夢中になって、半分くらい食べたところ

でハッと気がつきました

お店に入る前は写真を撮るつもりだったのです。

アッ 又やってしまった。ドジですね 

でも後の祭りです

食事が終わって、歌舞伎座まで歩きましたが10分もかからなかった

ですね。 

「菊畑」

菊が咲き乱れる兵法学者鬼一法眼の館に、幼い頃に別れた弟が主君

である牛若丸と一緒に兵法虎の巻きを手に入れる為に、身分を偽って

奉公しています。そこでの一人娘、皆鶴姫と牛若丸のやり取りや

信二郎改め二代目錦之助の襲名口上があり見ごたえ十分で楽しか

ったですね。onpu.gif

           20070417175948.jpg


毬月美肌そーぷ をキャンペーンでついてきたネットで泡立てました。

ビックリ

メレンゲのような泡が出来ましたよ

しばらく、そのままにしておいたのですが、へたりが遅く本当にしっか

りした泡ですよ。顔の上にパックのようにしばらく置いて

から、マッサージの要領でやさしく汚れを落としてぬるま湯でしっかり

洗います。さっぱりいい感じonpu.gif




20070411233113.jpg
 

毬月美肌そーぷ発売キャンペーンでついてきた「魔法の泡立てネット」を

初めて使いました。ネットを濡らしてソープをつけ、両手でよく揉みます。

あっと言う間にきめ細かい泡が出来上がりました

今までも他の泡立てネットを使っていたのですが、泡の立ち方がぜんぜん違います。

ソープが少しでも泡がたくさん出るので、経済的、うれしいですね

ネットの中に小さなスポンジが8個入っていて泡が立ちやくすなっているようです

デザインもとてもかわいいですね 楽しみが又増えましたよ

           20070408214836.jpg


待ちに待った毬月美肌そーぷが4月5日に発売になりましたよ。

ケースも飾って置きたくなるくらいかわいいでしょう。

さっそく泡立てネットを使って泡をたてましたが、しっかりした感じで

顔の上に伸ばすとクリームのような感触

汚れを落とすだけではなく、栄養分が入っているからこそ、この感触な

んだと納得(*^。^*)

パックするように、しばらく顔の上に乗せておいてから洗い流しまし

た。しっとりして、ツッパリ感なし!

うーん 毎日の洗顔が楽しみになりました。
毬月美肌そーぷのメンバーが集まって勉強会が開かれましたよ

ブログの立ち上げ方、いろんな機能の説明など、とてもわかりやすい説

明で有意義でした

中でも、モブログの設定など、初めて聞く言葉が多くて、とても役にた

ちました。講義が終わって、忘れないうちにモブログの設

定をして、試しに一行だけ文を作り、投稿しましたが、ブログに反映さ

れませんでしたがっかりして少し落ち込みました

でも反映されるまでタイムラグがあったみたいです

次の日何気なくブログを覗いたら、一行だけ載っていたのです

慌てて文を加えて完成!いろんな新しい事に挑戦するのは

脳の刺激になってとても楽しいですね。keitai02.gif

歌舞伎座に行きましたよ

                  20070405230353.jpg


一幕席を取るために、並びましたが、外国の人が、日本人より多かった

ですね。初めてイヤホンガイドを利用しましたが解説が邪魔にならずに

にとてもわかりやすくて良かったですね。次回からも利用しようと

オペラグラスで見ても十分drink01.gif

仁左衛門演じる白拍子桜子と、勘三郎演じる白拍子花子が道成寺の鐘の

供養のために、共に舞う姿には本当に引き込まれてしまいます。衣装も

豪華だし、舞う手さばきなど細かい動作に、全神経をそそいでいるのが

歌舞伎座の一番後ろの席でも、伝わってきます。

最後に蛇の精が乗り移った花子が大きな鐘のうえに乗る姿が

美しいけれども凄みがあって、印象的な舞台でしたね。

 | BLOG TOP |