プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
          20070530210322.jpg
知人に連れて行ってもらったうなぎやさん 趣がありますねー

玄関は土間、個室があって落ち着いた雰囲気、こんなお店初めて

出されたうなぎを見て、またまたビックリ

          20070530211023.jpg

最初、このお皿は2人前かなと思いましたが、人数分このお皿が

でたので、本当にビックリ

食べ切れなさそうと思わず言ったら、お店の人が残ったらお包みします

よと言ってました。私みたいにびっくりする人がいるようです

見た目はこってりしているようですが、思いの他食べやすく

3分の2をたいらげましたよ。それでもすごい量ですねー

鯉こくや鯉の洗いも臭みがなくおいしかったですねー

南浦和の駅から車で5分位で行ける小島屋というお店でした

          20070523121835.jpg

映画「バベル」を娘と二人で横浜に観に行きましたよ

モロッコ、日本、アメリカ、メキシコでのそれぞれの日常を描いて

おり、最初はそれぞれの繋がりがわからなかったのですが、

途中から、ストーリーが繋がり納得

それぞれの国での出来事が、美しい音楽と共に描かれており、

それだけでも楽しめましたが、4カ国でのストーリーが繋がって

なんとなくほっとしましたね

アクションものではなかったのですが、ブラッドピットの演技が

光っていましたね

役所広司や菊池凛子の演技も存在感があり良かったですね

それぞれ親子関係、夫婦間の心の葛藤、兄弟間、国と国との関係を

描いており見終わった後、人との心の繋がりを大切にしたいなと

思いましたね。ずっしりと心に響くものがありましたよ

満足 満足
         20070516163246.jpg

休日を利用して、横浜のランドマークタワーの中にあるホテルに泊まりに行きました

今回は70階にあるバンケットルームでの朝食付きのプランをインターネットで予約

52階から67階までが客室なので、何階に泊まっても、眺望(特に夜景)が楽しめる

ホテルでお気に入りです
          
         20070516162521.jpg

朝食はバイキング 70階からの景色を楽しみながらの食事は、煩雑な日常を

忘れさせてくれる最高の贅沢。又明日からの仕事を頑張ろうと思いますね


         20070516162452.jpg

           20070508100620.jpg
 
温泉が大好きなので、今年は連休を利用して秋田の乳頭温泉郷に行ってみました。

ホテルに入った瞬間、硫黄の匂いがして期待が高まりました

今回はナトリウム・炭酸水素塩泉と単純硫黄泉を楽しみましたよ。
    
単純硫黄泉……乳白色・黄白色の沈殿物は湯の花・硫黄の匂いが強烈 
          高血圧、動脈硬化、慢性皮膚病、関節痛に効果あり

炭酸水素塩泉……アルカリ性・緑色・トローとした感触・湯の花は茶色
           関節痛、打撲、切傷、慢性皮膚病に効果あり
           別名 美人の湯とも言われてるそうですよ

遠くに来ただけあって源泉なので、効果ありそう!
ブナ林の中にあり、空気がおいしく、露天風呂もとても爽やかで、日常からちょっと離れていい気分        

もちろん毬月美肌そーぷと泡立ネットもしっかりバックの中に忍び込ませていたので、泡をいっぱい立てて、しっかり洗顔 温泉に浸かると効果倍増かなと期待大

           20070508101858.jpg

         
食事も山の幸が多く胃にやさしくもたれずちょうどいい感じ

           20070508093428.jpg

田沢湖に行って辰子姫像を見ましたが小雨が降っていたので、少しもの憂い感じですね

辰子姫には伝説があって美しい娘が龍に姿を変えて田沢湖の主になったそうです 

(田沢湖は日本で一番深い湖で水深423メートル)クイズ番組によく出る問題のようです
onpu.gif
この連休にスパイダーマン3を観に行きましたよ

1作目、2作目を観ていなかったけど、これ1作でも十分ストーリー性

があり、スッと映像の中に入り込むことができましたよ

アクション(CG効果がすごいし、動きが早い)だけでなく、人間とし

ての心の葛藤、恋愛に悩むトビー・マグワイア演じるピーターパーカー

がとても好感が持てて楽しめました

又、誤解から敵同士になってしまった、親友役のジェームズ・フランコ

もとても素敵でしたよ。やっぱり映画いいですねkeitai02.gif





        朝は軽く、夜はしっかり毬月美肌そーぷで洗顔

 | BLOG TOP |