プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          20070629232541.jpg

久し振りに鷹ゴルフ場に行きましたよ

あまり練習をしないで行ったので、スコアーは最悪 

でもいつ行っても最悪なのであまり気にならなくなりました 

おいしい空気を吸って、景色を楽しみ、みんなより多く

走り回るので、運動量は人一倍
          
         20070629233432.jpg


汗をかくので、お昼の食事の時のビールが又最高

気の合う人とのゴルフは最高に楽しいですね

最後のホールになるともう終わり?と思いがっかりします

又来たいなと思いながら帰路につきましたよ

          20070620120242.jpg

onpu.gif
最近疲れると頭がボーとすることが多いので、何かいいのがないかな

と探していましたが、

やっとみつけました ジャーン 

これはクレンジングブラッシュ(頭皮マッサージ器)でーす

洗髪用なのですが、私は頭皮マッサージ機として使用しています。

強弱2段階で使用できるので、強にして15分くらいマッサージ

しています。

使用後は頭がスッキリしますよ。充電式なので簡単

お勧めです 

健康が一番大切なので、体に良さそうなものをいろいろ探していますdrink02.gif

今年は梅雨が短く、暑い夏が早くきそうとの予報が出ています。

テレビやラジオで騒がれていますが、世界的にオゾン層の破壊で

紫外線の量が年々増えているようです。

紫外線にはA波とB波があります

紫外線A波はメラニン色素を黒くして、肌の老化を早めます

紫外線B波はA波の100倍の力で遺伝子を傷つけます

傷つけられた遺伝子が正常に戻ろうとすると、異変を起こして、

シミやガンになり、さらに体の抵抗力もなくなるとのこと、

怖い、怖い

自分で出来る紫外線対策

①ポリエステルの黒い洋服が一番紫外線をカットするとの

 実験結果が出ているので、より色の濃い、繊維密度の高い服を

 着るのがいいようです

②ツバの広い帽子や日傘でなるべく紫外線に当たらないようにする

③日焼け止めクリームを塗る
 
もちろん帰宅したらしっかり毬月美肌そーぷで洗顔

家で出来る紫外線対策

緑茶パック……お茶に含まれているカテキンがメラニン色素の

       生成を阻害するので、試してみる価値あり

材   料…粉末の粉茶 1グラムくらい
    
       小麦粉 20グラムくらい
    
  ①小麦粉とお茶を混ぜ、水で耳たぶくらいの硬さまでこねます
    
    ②できたものをパックしやすいように水でのばして顔にぬる 

    ③フェイスシートなどで保湿して約20分間

    ④終わったら水で洗い流してOK

効果:保湿力がアップして、メラニンが減少するとの事なので早速  
     
   試してみようと決心
   
    

待ちに待った「毬月」のとってもかわいいバナー広告ができましたね

          

いろいろなサイズ、形があってどれを貼り付けるか迷いましたが、どれ

もとてもかわいいので、エイッとフリースペースに四角いものを貼り付

けてみましたよ。色も女性的で甘さがありますね(*^。^*)

 | BLOG TOP |