プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         20070725221641.jpg

とってもお洒落なランチでした

今回はお風呂会員(最近ほとんど運動をしないでもっぱらお風呂だけです)

のスポーツクラブのメンバーと水戸カントリークラブに行きましたよ

初めてのメンバーでしたが、皆さんとてもいい人ばかりで、

和気あいあい

スコアーが悪くても嫌な顔をされずにとても楽しかったですね

又又次回のコンペが待ち遠しいなーと思い帰路に着きました
        
        20070725221611.jpg

k-05.gif
いつかは誰にでもやってくる60歳、まだまだ時間があるから

そんなにあわてることはないと内心では思ってはいても、

ちょっと心の片隅にいつも居座っていた年金問題

意を決して、社会保険事務所に足を運びました。騒がれだしてから、

まだ日も浅いので、混んでいるのは覚悟していたけど、

案の定53番目ガーンkeitai02.gif

一瞬帰ろうかなと思ったけど、せっかく来たから、

ジーと我慢の子で、待たされること、2時間半

やっと順番がきて説明を受けましたが、批判を浴びているからか、

応対がとても親切丁寧で、わかりやすかったですよ

何歳から、いくら受給されるか、又、繰上げ受給すると

いくらになるかなどプリントしてくれて、自分の状況が

はっきりと数字に表れていて、気分的にスッキリしました

一度は行って確認することが大切だなと再認識しました

今の年金保険料に毎月400円プラスすると、付加年金として

200円×払い込み月数の金額が毎年多く支給されると知り早速

その手続きもしました少しだけの違いですが、知っているのと

知らないのとでは大違いですよね

情報は大切ですねonpu.gif

毬月の事務所でダイエット食品の試食会がありましたよ。

料亭の味で和洋中のダイエット食です。

一食が主菜1、副菜2の組み合わせで全て冷凍になっていました

300品目くらいあり、バラエティにとんでいるのでビックリしました

冷凍なので、味や食感がどうかなとちょっと心配だったけど、

解凍しても冷凍だったとは思えないほどの野菜のシャキシャキ感、

鯖味噌なども柔らかく味がしみこみ、豆類もふっくらしていて

おいしかったですね

流水で解凍する方法と、湯せんにかける方法の2通りありましたね。

一食がおよそ240Kカロリー、その上塩分も控えめ、それでいて、

ダシがしっかり効いているので、物足りなさがないんですよ

辛口の毬月月メンバーが集まりましたが、かなりいい感触でしたね

鯖の味噌煮を食べたらご飯が欲しくなり、思わずご飯ないの?になりました

これにご飯がついていたら最高ですね
             ANAinnta-konnchinenntaru.jpg

永田町にある国立劇場で歌舞伎教室があり友達と一緒に

出席しましたよ。

その前にANAインターコンチネンタルホテルのランチを食べました

味ももちろん良かったけど、ブースになっていて、回りを気にすること

なく、おしゃべりが出来、ちょっと洗練された雰囲気でしたね。

            20070704231717.jpg


中村松江が歌舞伎の見方、言葉の解説などしました。

例えば、時代物、世話物、義太夫節、上手、下手など普段、

何気なく言われていても本当の意味は意外と知らなかったりして

とても為になり歌舞伎が少し身近に感じられるようになりましたよ。

解説の後に、「新版歌祭文」を鑑賞しました。中村福助演じるお光の演

技が光っていました。

お光の許婚の久松が、奉公先から悪事の濡れ衣をきせられ、

帰ってきます。お光の父が急に二人の婚礼の式を挙げることにし、

お光はうれしげにしていますが、そこに久松の奉公先の娘のお染が

現れ、久松と結婚できなければ死ぬつもりだし、久松も死ぬ覚悟

であるとの言葉を聞き、お光が見を引き、尼になると言う

ストーリーです。

前から9番目の席で顔の表情、切ない言葉など、とても身につまされ、

感動し、思わず目頭が熱くなりました

歌舞伎大好きですね。
   
            

 | BLOG TOP |