プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 20070905195531.jpg
今日は久しぶりに涼しくなりましたが、やっぱりほっとしますね

友人4人で、越谷ゴルフ倶楽部に行きましたが、涼しいと楽しさが倍増します。

緑が目に優しく蝶々や鳥の群れなどを見る別の楽しみがあります。

池にボールを2個プレゼントしてきましたが……トホホ
           
この倶楽部のランチは海鮮焼きソバがおすすめです。

もちろんビールも必ず注文します。

20070905212826.jpg

南越谷で毎年恒例の阿波踊りが開催されました。

かなりの見物人が出てました。この阿波踊りを見ると、

今年の夏もそろそろ終わりかなとちょっと感慨深くなります。

季節の風物詩はいいですね
       
        20070825225142.jpg



         20070825224931.jpg


         20070825224646.jpg

         20070825000429.jpg

毎日暑い日が続いていますが、毬月美肌そーぷ

朝晩洗顔するのがとても楽しみなこの頃です。朝晩、メレンゲような、

ソフトクリームなようなフワーとしていて、尚且つ、密度の濃い泡を

顔やデコルテに乗せて、軽くマッサージしそのまま暫くパックのように

数分おきます。密度が濃いので、時々鼻を塞いでしまい、

あ、息が苦しいと思い、思わず口で息をすることもありますが、

皆さんはそんなことありませんか?約半年間使用しましたが、

肌の質が変わったような気がします。吹き出物が出なくなった、

肌がしっとりしてきたなどなど、今後どのように変わるか楽しみです。

毬月美肌そーぷが「健康美容EXPO」というサイトに

掲載されましたよ。

覗いてみてくださいね。
         20070820233254.jpg

沖縄にダイビングに行った娘が沖縄の食材をおみやげに買ってきてくれました。
やはりこちらの食材とはかなり違いますね。drink01.gif

ピーナッツからできたジーマーミ豆腐(食感はお菓子みたい)、

へちま(茄子みたい)、沖縄ソバはラーメンとうどんの中間の味、

パパイヤの炒め物、ゴーヤのサラダなどなど、料理の得意な娘が

作ってくれましたがなかなかおいしかったですよ。

沖縄料理は野菜を多く使うので、健康的ですね。hikouki02.gif


          20070817104640.jpg

夏休みを利用して鎌倉に行ってきました。小町通りは2度目ですが、

女性好みのお店がたくさん並んでいて全然飽きませんでしたね

鎌倉ハムのお店、おしんこのお店、小物のお店、洋服店、食器のお店などなど 

見るだけでもとても楽しくて思わず時間を忘れるほどでした
          
         20070817105912.jpg

翌日はお寺巡りをしました

建長寺、鶴岡八幡宮、鎌倉宮、長谷観音などを回りましたが、

自分がいままで知らなかった歴史に感慨を深くしました

歴史を巡る時間は、又格別ですね
         
          20070817104604.jpg


お昼は京料理の鎌倉御代川でランチ

味がとても良くておいしかったですね

今回の鎌倉めぐりは◎でしたapple01.gif

         20070812233630.jpg

月1ゴルファーに昇進?した私は、又鷹ゴルフクラブに

行ってきました。

とても暑い日でしたが、それでも楽しくて楽しくて、

我ながら本当にゴルフが好きなんだなと再認識しました

好きでもスコアーが一向に良くならないのはなぜ?

練習が足りない?それとも素質が無い?両方?

でも楽しいし、汗をかいた後のビールがおいしいし、

日頃のストレス発散になるし、まーいいかな?

楽しいことが一番ですね

       20070804230402.jpg

アウトドアスポーツが好きで、日焼けしやすいので、

美白に効きそうなパックを探していましたが、見つけました。

以前、小麦粉と緑茶のパックを紹介しましたが、このヨーグルトと

緑茶ののパックもお勧めです

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には保湿効果や角質をやわらかくする

作用があるそうですよ

一方、緑茶に含まれるカテキンには活性酸素を抑えて、

シミ・ソバカスを防止してくれる作用があるそうです。

ここ1、2週間に数回やりましたが、気のせいか肌が柔らかく、

小じわが目立たなくなったような感じです

美白に関しての効果は、もう少しやると実感できるかなと

期待しています。

         20070804003947.jpg


使用方法
①もちろん毬月美肌そーぷで肌の汚れ、疲れをしっかり落とします

②ヨーグルトを大さじ1杯と粉茶小さじ半分を混ぜ顔に乗せます

③フェースマスクを濡らして顔に乗せて、15分くらいしたら

よく洗い流します。

④化粧水とクリームをつけて終わり。

簡単なところが気に入ってます


 | BLOG TOP |