プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
          20071129230511.jpg
2ヶ月ぶりのゴルフコンペに参加しました

5時30分に起床。普段ならなかなか起きれない時間ですが、

好きなゴルフなら目覚ましが鳴った途端にスクッと起きあがる

自分に苦笑

今回は紅葉がとてもきれいな「かさまフォレストゴルフクラブ」

山々の紅葉が目の保養になりましたよ
          20071129230556.jpg
コースがとてもよく手入れされており、グリーン周りにバンカーが

ちょっと多めに配置されていたり、グリーンが複雑に傾斜して

いたりと、うまい人にはとても面白いだろーなという

コースでした。
          20071129230621.jpg

ランチは和風スパゲッティを注文

ガーリックが効いておりとてもおいしかったですね。

ここのクラブのお薦めはスパゲッティとハンバーグとか。 

またまたブービー賞、私の定位置になりそう

ガーン  でも楽しかったですね
        20071121222531.jpg

毎年、ボジョレーヌーボーが解禁になっても、あまり興味がなかったの
ですが、今年はちょっと試しに買ってみたくなりました。

みんながあんなに騒いでいるので、ちょっと味に期待しました

ボジョレーヌーボーはガメイという、収穫から2ヶ月以内に飲む

早飲み用のワインにぴったりの品種の葡萄からできているそうです

味に期待したのですが、葡萄の苦味が強く、出来立てだけに

味に深みが無く少しがっかりしましたね

アルコール分が強い感じです。

        20071121224219.jpg

ロウソクを立てるとケーキの表面が隠れてしまうので、

一本のロウソクもない誕生日ケーキです。

何歳になっても誕生日を祝ってもらうのはうれしいものです。

いい一日でした。
        20070417175948.jpg

いつもの自分のクレンジング方法がいかに間違っていたか知りました。

①親水性のクリームタイプのクレンジングがいいようです
(オイルタイプを使用してました)

②手の平を少し浮かせるようにし肌にぴたっとつけ、中指と薬指の先を離し、
力を抜き円を描くようにマッサージします
(力をいれ指先でこすっていいました)

③肌の筋肉を動かさないようにやさしくマッサージします

④頬は斜め後ろに円を描くように動かしますよ

⑤額は両手の平で顔を覆うように外側に円を描くように

力を抜いてゆっくり移動させます

⑥顎は両手で円を描くように動かします

⑦フェイスラインは逆手で下からすくい上げるようにします

⑧目の下中央は真横に往復、目頭は八の字を書くように小さく往復、

目じりは小さな円を描くように動かします

⑨ふき取らずにぬるま湯で洗い流します

⑩魔法の泡立てネットで毬月美肌そーぷをしっかり泡立てます

力を入れずにやさしく洗い流します。

パックのように顔の上に暫く置き、その後ぬるま湯で

パシャパシャ洗い流すと、より一層しっとりするようです

正しいクレンジング法を実践しようと反省しきりです

applejpeg.jpg



applejpeg.jpg

一ヶ月ぶりくらいにゴルフ練習場に行きました

本当に久しぶりです

いつもは100球ぐらいしか打たないのですが、

以前に300球位フォームを矯正しながら打ったら、

肩が痛くなり、やっぱり無理は禁物です

自分のペースを守って100球ぐらいにしておくといい感じです

楽しく長くゴルフを続けて行こうと決心しましたよ

その代わりうまくはならないでしょうけど。トホホ

ゴルフ練習場からスターバックスに行き一息

窓側の席に座り、道行く人をボーと眺めていると、

ストレスがスーと抜けていくような気がします

息抜きは必要ですね。apple01.gif

 | BLOG TOP |