プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
今年初めての毬月メンバーとのランチ

場所は東京駅から1分のオアゾビル5階にある

フレンチレストラン「バスティード・クリヨン」

きどらない明るい雰囲気のお店でした

魚介のグラタンのセットを選びましたが、

コクがあってとてもおいしかったですよ

          フレンチランチ1

          フレンチランチ2

お互いの近況や、アンチエイジングに関しての話題で

盛り上がりました。

肌には、この時期は特に1に保湿、2に保湿が大切なので、

お部屋の乾燥を防ぐ加湿器兼空気清浄器兼美顔器を

兼ねる物があるといいねとか、リフティング(重力に逆らいたい)

するには何が必要か(ドラえもんのタケコプター?)などなど

楽しい話題で時間を過ごしました。


         毬月メンバー1 H20.2.19

        毬月メンバー2 H20.2.19
最近、書店で面白い本(造顔マッサージ)を見つけました。

早速、インターネットで調べましたが、動画で詳しいやり方が

載っていました。

健康、美容に関して、いいと思ったものはすぐに試すことに

しているので、早速実行

お風呂上りにマッサージするのがいいようですが、私は起き抜けに

顔がむくんでいるようなので朝実行しています。

1.まず毬月美肌そーぷで軽く洗顔

2.ホットタオルで30秒パック

3.とろみのある化粧水(本来はマッサージクリーム)で軽く額を

  横にさすってコメカミから耳の横を通り首の下の鎖骨まで

  リンパに沿ってマッサージ

4.目の周りもやさしくマッサージ

5.親指と人差し指でほっぺをはさみ、ほっぺのお肉を

持ち上げるように力を入れて耳まで上げ、又リンパに沿って

鎖骨まで下げ、老廃物をリンパに流すと言うものです。

  顔の筋肉を鍛えるようなものですね。
  
  簡単なので、長続きしそうです。

効果も楽しみにしているのですが(*^。^*)
久しぶりに横浜の夜景が見たくなり、娘とホテルに一泊

お天気も良く夜景がとてもきれいでしたよ

         横浜の夜景2

         横浜の夜景1

今回はチェックアウトぎりぎりまで部屋でのんびりして、

ランチセットを楽しみました。

         カフェフローラランチ2

         カフェフローラランチ3

その後初めてのネイル体験
         ネイル体験2

あまり派手にしないでちょっと目立たないように

ストーンを2個だけ入れてもらいました。

手元が明るくなりましたよ

 | BLOG TOP |