プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


先日、美容の勉強会に参加しました
アンチエイジングを目指しているので、
まじめに講義に聞き入りましたよ
やはり素肌美の基本は
う…潤い
な…滑らか
は…張り
だ…弾力
け…血色

皮膚生理の各機能がバランスよく働いて28日周期に近い
代謝サイクルを保つことが必要だとのこと
小じわ、シミなどの原因は水分不足や老化角質、紫外線、
体調、ストレス、薬、合わない化粧品などなど
たくさんあるのですが、一に保湿、二に保湿、
老化角質が自然に剥がれ落ちて新陳代謝を高め
真皮の細胞を元気に保つ必要があるそうですよ
そしてなるべくストレスをうまくコントロールしましょう
……それが一番難しいのですが!!
保湿することで天然の皮脂膜を引き出し
お肌が弱酸性になるそうです
又、顔は温度が低いのでマッサージにより
皮膚温を高め血行促進、新陳代謝を高め
るのがいいようです

化粧品…対象が絶対多数でしっとりしますなどの表現
医薬部外品…対象が限定で予防しますなどの表現
医薬品…専門家の扱いで効きますなどの表現
いつも疑問に思っていたのですが、区別があいまいだった語句の意味も
明確になりました
楽しい講義でしたhikouki01.gif



              アヒルと鴨の行列1かさま
かさまフォレストGCのコンペに参加したのですが、

かわいいアヒルと鴨の行列に思わずパチリ

人懐っこくて、どんどん近くに寄ってきます
              アヒルと鴨の行列2かさま
普段なかなか会うことのない鴨やアヒルに

遭遇して気持ちも和みますapple01.gif

               かさまH20.4.16
天気も良く最高のゴルフ日和でしたが、

スコアーはうなぎ上り、ガーン

でも楽しいのが一番!

健康にもいいし又また次回が楽しみです
                      桜2

桜のきれいな季節になりましたね。

先日熊谷へ出かけた時に桜が目に付いたので思わずパチリ
                
                     桜1

少し歩いたら桜並木があり、その下でお花見を

楽しんでいる人がびっしり

屋台や出店もかなり出ており

おいしそうな匂いが漂っていました。

急いでいたので横目でチラリと見て帰路につきました。

このきれいな桜の季節もあっと言う間に終わるんですね。

季節の移ろいの早さを身にしみて感じるこの頃です
            クランベリー2

皆さんは、クランベリーの名前を聞いたことがありますか?

私はあまりなじみがありませんでしたが、

最近、飲む機会がありました。ほどよい甘さと酸味があり

女性向きの飲み物ですね。drink02.gif


クランベリーの故郷はアメリカ、マサチューセッツ州のレイクビル

クランベリーにはプロアントシアニジンA(あまりなじみの無い名前)

という、ポリフェノールが豊富に含まれていて、

ビタミンCの約20倍、ビタミンEの約50倍の抗酸化力を

持っているそうです。

驚きですね。

シミ・シワの原因となる活性酸素から身を守るそうですよ。keitai02.gif


アンチエイジング・美肌をめざしている女性にはぴったりですね

 | BLOG TOP |