プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近、雨の日が続きますね

コンペの日にも、天気予報では雨マークが付いており、

がっかりしていたのですが、朝起きたら、晴天。

とてもラッキー

今回は扶桑カントリークラブ
扶桑カントリークラブ1
青空の下でのゴルフはやはりいいですね。

日差しは強いのですが、カートに乗ると爽やかな風が感じられ、

蜩や鳥のさえずりなど目も耳も楽しみました。

扶桑カントリークラブランチ
ランチはビールと野菜カレー

今回もブービー賞、私の定位置?

がっかり、でも楽しいからやめられません。

☆小旅行☆

温泉が大好きなので、今年の夏は日光湯元の「花の季」

に決定しました。泉質は硫黄泉で白く濁っており硫黄の匂いが強く、

温泉に入っているという実感がありました。

夏は露天風呂が最高ですね。

日光はそんなに遠くなく、自然に恵まれ、観光の名所も多く

何度行っても楽しめる場所ですね。
           日光7益子焼
途中で雨が降ってきたので、益子焼きのお店の中にある喫茶店で雨宿り
           日光1明智平からの華厳の滝
ロープウエイで明智平からの華厳の滝を
           日光2中禅寺湖
遊覧船に乗って中禅寺湖を一周。

甲板に立つと涼しいを通り越して寒いくらいでした。
           日光6神橋
神橋の下の水がとてもきれいで透き通っていました。
           日光3見ざる、言わざる、聞かざる
ご多聞にもれず、東照宮にも足を延ばしました。
           日光5眠り猫
眠り猫ですが、とても小さく良く見ないとわかりにくいですね。
           日光4陽明門
陽明門の彫刻にはいつも感嘆します。

時節柄、場所柄、海外からの観光客が多く訪れており、

国際色豊かでした。

小旅行でしたが、のんびりと十分楽しい時間を過ごしました。




♪銀の鈴♪

             銀の鈴H20.8.12
久しぶりに毬月メンバーとランチ

待ち合わせ場所は新装成った東京駅の「銀の鈴」の前

帰省客や旅行客でかなり込み合っており、

「銀の鈴」の場所も微妙に変わっていました
             ランチ2H20.8.12
暑い毎日に体もバテそうなので 鰻に決定
             ランチ3味乃宮川H20.8.12
量的にも味的にも満足・満足
              ランチ1H20.8.12
話題はやっぱり美容、アンチエイジング、

ダイエット(チョコエット)、将来の展望などなど

年齢的に手入れをさぼるとすぐに顔に出るので、

毎日の小さな手入れの積み重ねの

大切さをお互いに確認し、又のランチを

楽しみに帰路に着きました。
                  美肌マスク1
夏本番で、日差しがとても強い日が続いていますね。

外でのスポーツが好きなので、帽子やUVケアをしていても、

やはり日焼けしてしまいます。今回は美肌マスクを買ってみました。

ビタミンCやプラセンタが入っていて日焼け後のケアにいいようです。

日焼けにより皮膚が乾燥しているのではないかと思い、

顔の水分量も測ってもらいました。

水分量が50%あると言われ、以前測った時よりいい状態なので

ちょっとうれしくなりました。

洗顔はもちろん「毬月ソープ」をよく泡立て、

力をいれずに泡で汚れを包み込むようにやさしく洗っています。

すすぎも力を入れずに泡をしっかり洗い流すようにね。

ついつい、無意識の内に力が入ってしまうのですが、

反省しながらやさしく、やさしくと自分に言い聞かせながら

洗っています。正しい洗顔と小さな努力の積み重ねで、

アンチエイジングをめざしていきましょう。hikouki02.gif

 | BLOG TOP |