プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
                  イルミネーション
クリスマスイブにララガーデンに行って見ました。
駅前のイルミネーションがきれいだったのでパチリ
              焼肉1
その帰りに焼肉店に寄って満足・満足
数日前に、ララガーデンの近くで羽子板市をやっていたので年の瀬を実感
                   羽子板市2
                羽子板市
一年もあっという間に過ぎてしまうようですね

先日、用事があり横浜に出かけました。
用事と中華街での食事を済ませた後、お天気が良かったので、
ダイエット(?)も兼ね山下公園まで足を延ばしました。
                山下公園水の守護神の像 1
               「水の守護神」の像
                山下公園 氷川丸2
               「氷川丸」
                山下公園3
お天気に誘われて多くの人が散策を楽しんでいました。
横浜を訪れる度に心が穏やかな気持ちになります。
海と広々とした環境がそう思わせるのでしょうか?



誕生日プレゼントに娘からこのダウンジャケットをもらいました

               ダウンジャケット後姿

着てみると後姿がほっそり見えるみたいです。              
               ダウンジャケット前
後姿美人のようですね。これを着れば今年の寒さも怖くないね。

ディズニーランド1
12月に入って数年ぶりに、娘とディズニーランドに出かけました。
すっかりクリスマスムードで盛り上がっていました。
25周年の大きなクリスマスツリーのイルミネーションが
とても素敵でしたよ。
タイミング良く演奏が始まり、しばし聴き入ってしまいました。
その日が寒かったせいか、思ったより各アトラクションがすいており、
カリブの海賊、ホーンテッドマンション、イッツアスモールワールド、
スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、
バズライトイヤーのアストロブラスター、ティーカップ、ゴーカート、
スペースマウンテンなどなど、短時間で自分が乗りたかったものを楽しみました。
さすがにスペースマウンテンはきつかったかも。
              ディズニーランド2
イルミネーションで飾られたホテルに一泊
             
 ディズニーランド3
雰囲気のいいレストランで食事を楽しみました
              ディズニーランド4
              ディズニーランド
心地いい疲れでその日はぐっすり寝入ってしまいました。・



12月1日の夜6時ごろ空を見上げたら、ニコチャンマークの顔のような

月と星がはっきりと見えてビックリ。hikouki02.gif


翌日テレビで解説していましたがスマイリングムーンと言って

月が口で、左目に見える星が金星(ヴィーナス)drink01.gif


右目に見える星が木星(ジュピター)なのだとか

2年半に一度見えるそうです。その現象自体も知らなかったので、

偶然とはいえ、見ることができてラッキーかも知れませんね。apple01.gif

 | BLOG TOP |