プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
            つばめ1
通勤途中の駅の階段上の天井にツバメの巣があります。
去年も同じ巣からヒナが巣立っていきましたが、
今年もヒナが孵り、階段を上り下りする人の目を引いています。
            つばめ2
親鳥が餌をせっせと運ぶ度に我先に餌をもらおうと
鳴き声を張上げています。あと数日で多分独り立ちして
巣が空っぽになるでしょう。ちょっと寂しい気がします。
            ある日の風景
会社の近くにお城の形をした町の資料館があります。
ずいぶん立派な資料館です。
             ある日の風景2
ツツジの展覧会をやっていました。
少し歩くといろいろな発見があるものです。

                さくまひでき2
                さくまひでき

先日熊谷駅に降り立ったら、アズ2の前でライブに遭遇しました。
ラッキー!   「さくまひでき」
ゆうせん放送チャート2位を記録し
「ただ見つめてただけの初恋」や
「いま守りたいもの」などがあります。
メロディアスなポップスバラード「隣の芝生は青く見えなかった」
を聴いたのですが歌詞が心にジーンとくる曲でしたよ

一部だけを抜粋しました。

ヒラリ落ちた色あせた古い写真
仮面ライダーの自転車の僕と若い頃の父
無口で頑固でよく叱られた 
平屋で貧しかった子供の頃
友達がみんなで自慢し合うラジコンカー
「おまえ持ってないの」と馬鹿にされて泣いた帰り道
汗にまみれ働く父の姿を見て もくもくと働く姿見てなきやんだ
              大平台カントリークラブ1
定例のゴルフコンペが大平台カントリークラブで開催されました。

大平山にありかなりアップダウンのきついコースで、カートに乗っても

いつもより運動量があったように感じました。

お昼近くになると、いつもよりかなり空腹感があり、

思わずボリュームのあるステーキランチをチョイス
              大平台カントリークラブ2ランチ
喉が渇き、ビールも一杯オーダー

天候にも恵まれとても楽しい一日でした。

今回もスコアーの事は忘れましょうonpu.gif



                あえか1H21.5.17
オフの日に駅を通りかかったら、ストリートライブに遭遇!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター 「あえか」

先日も聴いたのですが、歌詞も声質も癒し系でホッとします。

前回はストリートファイターで3位でしたが、今回は1位になったようです。

「君なんだもの」 「昨日の夜は」 「オルゴール」 「真夜中のカーテン」

などなど……bara.gif


なかなかライブなどに行く機会が無いので、

ストリートライブに遭遇するとちょっとうれしくなります。hikouki02.gif


               豆乳
健康に気をつけているので、体にいい物は
何でも試すようにしています。
最近のお気に入りは「豆乳の素」で
大豆を粉末にしたものです。
手作りの黒酢バナナ酢を牛乳に入れ、
更にスプーン一杯の「豆乳の素」を入れ
よくかき混ぜ毎朝飲んでいるのですが、
肌にも胃にもいいようです。
体の内にもいい物を、外にも「毬月そーぷ」を使い
肌の汚れをしっかり取るようにしています。keitai02.gif

                 春の花1
ゴールデンウイークを利用して娘夫婦の家に遊びに行きました。
庭に丹精こめたきれいなお花がいっぱい咲いています。

                 春の花2
常に愛情を込めて手入れしないと、きれいな花は維持できませんね。
感心しきりです。
                 春の花3
去年の夏に遊びに行った時は、庭にゴーヤがたくさん生っており、
ゴーヤの料理を堪能しました。
自分の実家に帰ったような気分になり、
まるで親と子が逆転しているようです。



 | BLOG TOP |