プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


               阿波踊り1
夏の風物詩「阿波踊り」が今年もやってきました。
               阿波踊り2
老若男女元気一杯踊っています。
暑さを吹き飛ばすような熱気にあふれていました。
               阿波踊り3
見物人の数も去年より多いようでしたよ。
例年だと、阿波踊りが終わると夏も終わるようで
寂しい気持ちになりますが、今年はちょっと違います。
猛暑日が多いので涼しい日が待ち遠しいですね。


夏休みを利用し十和田湖、奥入瀬渓流などを廻ってきました。
              奥入瀬渓流1
前日からの雨でいつもより水流が増えており、
透明な水の色ではなかったのですが、
流れは迫力がありました。
十和田湖を訪れたのは20年振りぐらいでしょうか。
              十和田湖1
湖水の前のホテルからの眺めですが、
小さな小川を挟んで右が青森県、左が秋田県です。
              青池1
白神山地の青池に一度は訪れてみたかったのですが
ようやく願いがかないました。
小さな池ですが、水の色が淡い青でもやが立ち込めており、
幻想的です。
              千畳敷1
千畳敷を眺め海の香りを楽しみました。
              青柳家1
東北の小京都、角館の青柳家です。
その土地にまつわる話など聞くのが大好きです。
歴史に疎いので、興味深々です。
              平泉ゆめやかた1
平泉では奥州藤原四代の歴史を再現する「ゆめやかた」に入館。
歴史が詳しく解説されており、蝋人形があたかも
生きているような錯覚を覚えるくらいリアルで
身震いしてしまいました。
歴史は楽しいですね。
青森、岩手、秋田と移動距離は長かったのですが、
楽しい旅行でした。










☆日傘☆


                 日傘1
                 日傘2
この猛暑による紫外線対策のために新しい日傘を購入
紫外線をかなりのパーセンテージでカットするようです。
薄いブルーで夏らしい色です。drink01.gif

紫外線はシミ・しわの原因になるので、
対策はしっかりしないといけませんね!hikouki01.gif

目にも紫外線は悪いようなので、
サングラスをかけるようにしましたが、
サングラスに日傘をさすと、ちょっと怪しい人物に
見えるかもしれませんね
いよいよ待ちに待った夏休みです。
髪をカットするついでに、自分への褒美に
ヘッドスパをプラス(*^。^*)
ビフォアーの頭皮です。
                ヘッドスパビフォアー1
アフターの頭皮です。
                ヘッドスパアフター
シャンプーは毎日しているのですが、
やはり皮脂汚れが取りきれないようです。
さすがプロにヘッドスパをやってもらうと
皮脂よごれがしっかり取れていますね。
頭のマッサージで気分もすっきりします。
オフを利用して友人4人で鬼怒川温泉に一泊旅行。                
               鬼怒川3
鬼怒川ライン下りを体験!
               鬼怒川2
電車で1時間半ぐらいですが、気温がだいぶ違います。
川の涼しい風が心地よく吹いており、
緑がとても鮮やかで目にやさしく写ります。
宿泊先はホテルハーベストです。
以前宿泊したとき食事がとてもおいしかったので、
今回もリクエストし友人に予約してもらったのです。
               鬼怒川6
期待通りおいしい食事でした。
               鬼怒川
盛り付け、素材の鮮度、器、味、全て満足です。
               鬼怒川4
鬼怒川カントリークラブでのゴルフが主な目的でした。
               鬼怒川7
予報では雨でしたが、当日は曇りで絶好のゴルフ日和でした。
               鬼怒川8
鬼怒川沿いにあり、川のせせらぎを聞きながらのプレーです。
ホールの途中に川で鮎つりをしている人がおり、会話を交わしました。
カートでつり橋を渡ったり、プレーの途中で川の水に手を浸したり、
いつもとは一味違う欲張りな二日間でした。



 | BLOG TOP |