プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


                マイク
とうとう始めました。スカイプ(*^。^*)

ネットサーフィンをしているときに興味のあるサイト
を見つけたのです。

外国に住む先生と25分間英語を話せるシステムです。
楽しそうだと思いましたが、その為にはスカイプを
ダウンロードしてインストールをする必要があります。

説明をよむと5、6分でインストールできると書いてありました。
しかし、機械オンチの私にはとても難しく
インストールまで半日かかるほど四苦八苦してしまいました。
こうして何とか環境が整いました。

会話の予約をしてスカイプに電話がかかって来た時は
ワクワクしました。

技術面、システム面などいろんな分野で
世界が近くなっていると実感した瞬間でした。
                ジェルネイルH22.12.8
ジェルネイルを娘からクリスマスプレゼント
してもらいました。今回も白を基調にし
フレンチにゴールドのラインを入れました。
シンプルだと飽きがこないのでしばらく楽しめそうです。
手元を見るたびにうれしくなります。

                  ゴルフシューズ
友人4人で今年最後(?)のゴルフを楽しみました。
スコアーは相変わらずパッとしませんでしたが、
倶楽部で販売していたゴルフシューズを購入(*^。^*)
おしゃれなシューズに満足です。
来年は上手くなりたいなkeitai02.gif


京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭に
数えられる秩父の夜祭を観に行きました。
30数年前に行ったことがありますが、
今回は会社の社員旅行です。
          秩父夜祭1
秩父神社で夜の曳き廻しのために準備しています。
秩父神社の女神妙見様と武甲山の男神が年に一度
御旅所で出逢うという云われがあります。
毎年見物客がかなりの数に上っているようです。
          秩父夜祭
今回は桟敷席での見物でした。
          秩父夜祭2
豪華絢爛名な笠鉾・屋台が花火をバックに
囃子にのって曳き廻される様は見事です。
          秩父夜祭3
今年は8000発ぐらいの花火が打ち上げられたようですよ。
空気が澄んでいて、冬の花火も風情があり感激しました。
友人夫婦が秩父に住んでいて、翌日は秩父の観光名所や
試飲のできる酒蔵などを案内してもらいました。
思い出深い貴重な旅行になりました。感謝です。





 | BLOG TOP |