プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


            プチ断食
今年の3月から炭水化物ダイエットを続けています。
メタボ予備軍の為、一大決心をしたのです。
炭水化物、たんぱく質、脂質が三大栄養素ですが、
その一つである炭水化物の摂取量を減らして
痩せるダイエットです。
急激に炭水化物をゼロにすると、体に悪いので、
緩やかに炭水化物を減らしました。
一日3食の内2食は炭水化物を摂らず、
一食だけ炭水化物を摂るようにしました。
効果が徐々に出て当初より5キロ弱の
減量に成功しましたよ。
今も炭水化物は夜だけ摂っています。
肉、魚、野菜などは好きなだけ食べていいし、
ご飯やうどんなど一食だけ好きな分食べられるので、
よくありがちなストレスはたまりません。
無理をしないのでこれからも続けられそうですよ。


♪3拍子♪

今年の夏の旅行は箱根に決定!
              箱根2
芦ノ湖の海賊船を二隻同時に
右のビクトリア号に乗船
              箱根6
他の遊覧船と行き交いました。
船上の風は夏とは思えないくらい涼しく
肌寒いほどでしたよ。
              箱根5
ロープウエイ・ケーブルカー・海賊船の
3点セットで箱根に来たと実感します。
              箱根3
ロープウエイからの眺めです。
              箱根1
大涌谷の眺めは圧巻ですね。
              箱根4
箱根登山電車の前の席から
今回は1泊だけの旅行でしたが、
箱根は何度来ても飽きません。







           残暑お見舞い申しあげます。

                  tamagawa.jpg
電車から玉川を
少し涼しい日が続いていましたが、
又猛烈な暑さがぶり返してきましたね。
夏バテ、熱中症予防の為、水分、塩分、栄養、睡眠を
しっかり取るように気をつけましょう。
今日でヨサとグリーンピールの3クール終了です。
ヨサは冷え性・代謝アップに効果があるようですよ。
グリーンピールもヨサとのコラボで効果倍増です。
一週間後の脱皮が楽しみです。
エニシングさん・ナツーアナナさんに感謝hikouki01.gif

韓国に2泊3日で食べ歩きの旅行に行ってきました。
                韓国旅行1
久しぶりに飛行機からの景色を
                韓国旅行2
到着後最初に行ったお店は「ミョンドンギョウザ」
ギョウザとうどんを注文しましたが量が多く食べきれません。
                韓国旅行3
ミョンドンの大通りは日本の竹下通りのようです。
夏休みのせいでしょうか、観光客や地元の若い人で
ごったがえしています。
                韓国旅行4
カキ氷とスムージーを注文
こちらも大盛りです。
                韓国慮国4
サムゲタン食べるのは初めてでしたがおいしいですね。
あっという間にたいらげましたよ。
                韓国旅行6
「NANTA」のショーも楽しみました。
コックさんに扮した5人の激しい動きのパフォーマンスは
見ごたえのあるものでした。
                韓国旅行5
少し移動して焼肉店に到着
韓国では豚肉がおいしいようです。
冷麺も好物ですが、日本の冷麺より数倍おいしいですね。
南大門で買い物を楽しみ、あかすりも体験し
今回は食べ歩きの旅で大満足です














 | BLOG TOP |