プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
               のぼうの城
会社で話題に上っていたので、「のぼうの城」
を観てきました。
戦国時代末期、豊臣秀吉、石田三成勢が
武州、忍城を水攻めにします。
500人ながら、20,000人の三成勢に抵抗する
実話に基づいたストーリーです。
忍城の城代、成田長親の奇策によって落城しなかったのです。
長親役の野村萬斎の演技には脱帽です。
石田三成役の上地雄輔は期待以上、
和泉役の山口智充はイメージにぴったり、
丹波役の佐藤浩市は一言で言って素敵ですね。
ストーリーに引き込まれました。
久しぶりにいい映画を観た満足感があります。
今年の社員旅行は鬼怒川温泉に決定!
ロケーションのいい場所に立つ「花千郷」に宿泊
女性だけ好きな浴衣を選べて、生バラ風呂に入れる
うれしいサービスがありましたよ!
温泉は何度行っても良いですね。
             社内旅行5
日光東照宮に足を延ばしました。
三猿(見ざる・言わざる・聞かざる)
猿は馬の病気を治すという信仰から
昔は実際に馬小屋に猿がいたようですよ。
             社内旅行1
           
左甚五郎作の眠り猫
建物に鼠が入らないようにとの願いをこめて
猫を彫ったようです。
             社内旅行3
陽明門 
彫刻の数が508体にのぼり
一日中見ていても飽きないことから
日暮門の別称があります。            
             社内旅行2
途中スイーツのお店に入りケーキとコーヒーで一休み
             社内旅行4
翌日は豆腐工場見学です。
             社内旅行6
ベルトコンベアーに乗り
次々にスーパーで見る豆腐が出来上がっていきます。
新鮮な生湯葉や豆乳、豆乳ソフトクリームなどを堪能しましたよ。
いい旅行でした。







続きを読む »

 | BLOG TOP |