プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


歌舞伎座2
友人と二人で八月納涼歌舞伎を見に出かけました。
               歌舞伎座3
「おちくぼ物語」
七之助演じるおちくぼの君と隼人演じる左近少将の
日本版「シンデレラ」物語です。
源中納言の先妻の姫が継母や異母妹などに
いじめられて、日当たりの悪い一番落ちくぼんだ部屋に
住んでいましたが、都で一番の貴公子、左近少将との恋を
成就させます。美男、美女の美しい物語です。
              歌舞伎座4
緞帳、水辺の四季
幕間に歌舞伎座で買ったお弁当、薫風を楽しみました。
              歌舞伎1
歌舞伎座で食べるお弁当は雰囲気もあるのでしょうか?
とてもおいしく感じられます。
「棒しばり」
無類の酒好きの勘九郎演じる次郎冠者と巳之助演じる太郎冠者の
主人が留守中に酒を盗み飲まれないように次郎冠者に棒を
つかませしばり太郎冠者には後ろ手を縛って外出しますが、何とか
酒を飲みお互いに踊りだします。
踊りも素晴らしいのですが、おかしみもあり
本当に楽しめました。
久しぶりの歌舞伎ですが、やっぱりいいですね。

♪ゆうみ♪

今年の夏の旅行は房総半島のゆうみに決定!
テレビでお勧めのホテルとして紹介されていました。
近い、温泉、景色、食事など希望に沿っていたのですぐに予約しました。
ゆうみ11部屋から望む夕方の海
ゆうみ2朝の海
ゆうみ10家族風呂
全室海に面していて食事、景色、スタッフの対応
全て満足いくものでした。
ゆうみ8アワビの踊り焼き
ゆうみ6地魚姿造り
ゆうみ12和牛の石焼
ゆうみ9湯葉の先付
ゆうみ4もずく雑炊
ゆうみ3フルーツのデザート
近くの保田漁港から取れたての魚介類を料理しているので
新鮮です。
最寄りの駅まで送迎しもらい、全てに満足いくホテルでした。
又訪れてみたいホテルです。







           あやめコース
猛暑日が続いていますね。
この暑い日にあやめコースの
薄暮プレーに出かけました。
自分も含めてですが、こんな猛暑日でも
ゴルフをしたい人が多いんですね。drink02.gif

3時スタートですが、一番暑い時間でしょうか?
この暑さにも関わらず駐車場が満杯です。
手引きカートですが、3時から6時30分まで
廻り放題です。
スルーで13ホール廻ったところで時間切れです。
           あやめコース2
このコースは初めてですが、平坦で好きな
コースの一つになりそうです

 | BLOG TOP |