プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
             コンサート
「五木ひろし&八代亜紀スペシャルコンサート」を
聴きに出かけました。
広い会場がほとんど満席状態です。
二時間ほどのコンサートでしたが、とても懐かしい曲が多く
しっくりきます。
横浜たそがれ、お前と二人、千曲川、山河、
舟歌、涙恋、女の港町などなど!
デュエット曲やそれぞれのヒット曲などを衣装を何度も替え
歌います。
舞台の照明なども凝っており楽しい時間でした。
今月のボイストレーニングの曲は宇多田ヒカルの「花束を君に」
この曲だけでなく最近の曲はとても難しく感じます。
やっぱり自分の若い頃流行った曲を聴くとホッとししますね。

☆炭酸泉☆

           炭酸泉
近くに炭酸温泉「竜泉寺の湯」がオープンし、
お休みを利用して行ってきましたよ。
温泉成分が濃く体に浸透しやすい
高張性中性温泉の分類に入る温泉です。
その温泉の温度は一番低く39度くらいでした。
炭酸泉の温度も39度から40度、41度、42度まであります。
炭酸泉は普通のお湯より健康効果があるようですよ。
炭酸泉の種類も豊富で蛍の炭酸泉、泡の湯、美泡の壺、電気風呂、
寝湯などなど、塩サウナ、岩盤浴などもあります。
一日中楽しめる施設ですね。


            水素2
最近、水素水に興味があり、ネットで探していましたが、
種類や効果なども多種多様でなかなか
決められなかったのです。
でもようやく見つけました。
「スペシャルバブルスイソ」
             水素水1
水道直結式でスイッチを押すと新鮮な水素水が
すぐに飲めます。
浄水もできるので、とてもまろやかでおいしい水になっています。
顔も洗うと肌がきれいになりそうです。(信じるものは救われる?)

①水素水は老化や体の不調の原因になる悪玉活性酸素を
  体外に排出する抗酸化作用がある。

②代謝を高める

③疲労感の改善

④生活習慣病の予防

⑤ダイエット

⑥抗炎症・抗アレルギー

しばらく飲んで①から⑥のどれかの効果を
実感したいものです。


               歌舞伎4 7日
友人三人で歌舞伎鑑賞に出かけました。
               歌舞伎5 7日
演目は吉野川、らくだ、元禄花見踊
               歌舞伎3 7日
緞帳もみごとです。
               歌舞伎2 7日
吉野川は親の不仲の故,相思相愛の子供たちが
会うこともかなわないのですが、互いに我が子を犠牲にして
相手のの家を守ろうと親が子供の首をはね、
結果的に亡くなってから祝言を挙げるという
悲しいストーリーです。
玉三郎の立ち居振る舞い、セリフが心にしみます。

らくだは落語を基にした笑える一幕です。

元禄花見踊は花見の様子を華麗で派手やかな
長唄にのせてみせる舞踊です。
玉三郎の踊りが又あでやかで
本当に感動しました。
                歌舞伎1 7日
幕間においしい柿の葉寿司を食べましたが、
やはり非日常な空間に入り込むのは楽しいものです。


 | BLOG TOP |