プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
久しぶりに同期会を開きました。
場所は銀座の和食レストラン「日月火」
落ち着いた雰囲気で居心地のいいお店です。
コース料理をチョイス!
日月火4日月火3日月火1日月火2日月火10日月火8
7人集合!
おいしい食事と懐かしい話に花が咲止まりません。
❔十年経ても、若いころとみんな気持ちが変わらないようです。
女性は何歳になってもおしゃべりをすると
ストレスが発散するようですね。
そのお店だけでは話し足りず、喫茶店に入り
しばらく話し込み解散!!
又近いうちにみんなと会いたいものです。






             水戸ゴルフクラブ2
三月のコンペが、水戸ゴルフクラブで開催されました。
前日の予報では雪のち雨だったので、
キャンセルになるかもしれないと思ったのでしたが、
幸いにスタート直後に雨がやみ、風もそれほどでもなく
無事にプレーができました。
アップダウンがある難しいコースです。
            水戸ゴルフクラブ1
ランチにはカルビビビンバをチョイス!
寒い一日でしたがいい運動になりましたよ。
             チキン
3月のスーパーフライデーはファミマのチキンです。
混んでて並ぶかなと思ったのですが、
すんなりゲットdrink01.gif

ファミマのチキンは初めて食べましたが
柔らかく美味しく感じましたよ。
今月も一つ楽しみが増えました(^-^)/。
チョコレート
            
チョコレートが健康にいいとの情報を
テレビで得てさっそく購入(ミーハー?)
同じチョコレートでもカカオポリフェノールが
75%以上ないとあまり効果がないようです。
86%含むチョコにしました。
味はおいしいとは思えないかも?
甘くない(薬と思えばOK)
1日25g摂取すると効果があるそうですよ。
効果1 血圧を下げる
効果2 HDL(善玉コレステロール)を増やす
効果3 LDL(悪玉コレステロール)の酸化を抑制する
最低毎日25gを4か月か5か月続ける必要が
ありそうです。
でも好きな食べ物で健康になるなら、
味はともかく続ける価値がありそうです。

続きを読む »

 | BLOG TOP |