プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ

年末から年始にかけて南紀白浜と勝浦の温泉に行ってきましたよ。2泊だったけど、泉質は良かったですね。
一泊目は白浜シーサイドホテルー泉質は含硫黄ナトリウム塩化物泉
2回入ったけど、匂いがほとんど無くこれが温泉?とちょっと物足りない感じがしたけど、お肌がやっぱり普通のお風呂と違って、しっとりする感じ。2泊目はかの有名な忘帰洞のあるホテル浦島!忘帰洞の泉質は含硫黄ナトリウム・カルシウム塩化物泉、硫黄の匂いがけっこう強く色も白濁でこれが温泉だーと感激!洞窟にあり、海から打ちつける波とその音を楽しみながら入る温泉は格別!やっぱり私は日本人だー。幸せ気分を満喫。ホテル浦島には6個のお風呂があり、今回はなぎさ元湯(露天風呂)も体験。なぎさ元湯には大きな樽風呂が3個、普通のお風呂が2個、やはり白濁していて冷たい夜風を受けながら、熱い温泉も素敵でした。ぽかぽか温まって肌もつるつる!今回は2つしか入れなかったけど機会があったら又入りたい温泉でしたね。唯食事がバイキングで、内容もいまいちかな?という印象かな!でも温泉大好き人間としてはいろいろな温泉を体験したいなー。いい温泉情報があったらお知らせ下さいね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/06/23 16:37 | 旅を連想するようなページにしようと思います。 | 勝浦の温泉の周辺情報(宿) 勝浦の温泉の周辺情報(宿)

 | BLOG TOP |