プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
夏休みを利用し十和田湖、奥入瀬渓流などを廻ってきました。
              奥入瀬渓流1
前日からの雨でいつもより水流が増えており、
透明な水の色ではなかったのですが、
流れは迫力がありました。
十和田湖を訪れたのは20年振りぐらいでしょうか。
              十和田湖1
湖水の前のホテルからの眺めですが、
小さな小川を挟んで右が青森県、左が秋田県です。
              青池1
白神山地の青池に一度は訪れてみたかったのですが
ようやく願いがかないました。
小さな池ですが、水の色が淡い青でもやが立ち込めており、
幻想的です。
              千畳敷1
千畳敷を眺め海の香りを楽しみました。
              青柳家1
東北の小京都、角館の青柳家です。
その土地にまつわる話など聞くのが大好きです。
歴史に疎いので、興味深々です。
              平泉ゆめやかた1
平泉では奥州藤原四代の歴史を再現する「ゆめやかた」に入館。
歴史が詳しく解説されており、蝋人形があたかも
生きているような錯覚を覚えるくらいリアルで
身震いしてしまいました。
歴史は楽しいですね。
青森、岩手、秋田と移動距離は長かったのですが、
楽しい旅行でした。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |