プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭に
数えられる秩父の夜祭を観に行きました。
30数年前に行ったことがありますが、
今回は会社の社員旅行です。
          秩父夜祭1
秩父神社で夜の曳き廻しのために準備しています。
秩父神社の女神妙見様と武甲山の男神が年に一度
御旅所で出逢うという云われがあります。
毎年見物客がかなりの数に上っているようです。
          秩父夜祭
今回は桟敷席での見物でした。
          秩父夜祭2
豪華絢爛名な笠鉾・屋台が花火をバックに
囃子にのって曳き廻される様は見事です。
          秩父夜祭3
今年は8000発ぐらいの花火が打ち上げられたようですよ。
空気が澄んでいて、冬の花火も風情があり感激しました。
友人夫婦が秩父に住んでいて、翌日は秩父の観光名所や
試飲のできる酒蔵などを案内してもらいました。
思い出深い貴重な旅行になりました。感謝です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |