プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
歌舞伎座に行きましたよ

                  20070405230353.jpg


一幕席を取るために、並びましたが、外国の人が、日本人より多かった

ですね。初めてイヤホンガイドを利用しましたが解説が邪魔にならずに

にとてもわかりやすくて良かったですね。次回からも利用しようと

オペラグラスで見ても十分drink01.gif

仁左衛門演じる白拍子桜子と、勘三郎演じる白拍子花子が道成寺の鐘の

供養のために、共に舞う姿には本当に引き込まれてしまいます。衣装も

豪華だし、舞う手さばきなど細かい動作に、全神経をそそいでいるのが

歌舞伎座の一番後ろの席でも、伝わってきます。

最後に蛇の精が乗り移った花子が大きな鐘のうえに乗る姿が

美しいけれども凄みがあって、印象的な舞台でしたね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |