プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
           20070508100620.jpg
 
温泉が大好きなので、今年は連休を利用して秋田の乳頭温泉郷に行ってみました。

ホテルに入った瞬間、硫黄の匂いがして期待が高まりました

今回はナトリウム・炭酸水素塩泉と単純硫黄泉を楽しみましたよ。
    
単純硫黄泉……乳白色・黄白色の沈殿物は湯の花・硫黄の匂いが強烈 
          高血圧、動脈硬化、慢性皮膚病、関節痛に効果あり

炭酸水素塩泉……アルカリ性・緑色・トローとした感触・湯の花は茶色
           関節痛、打撲、切傷、慢性皮膚病に効果あり
           別名 美人の湯とも言われてるそうですよ

遠くに来ただけあって源泉なので、効果ありそう!
ブナ林の中にあり、空気がおいしく、露天風呂もとても爽やかで、日常からちょっと離れていい気分        

もちろん毬月美肌そーぷと泡立ネットもしっかりバックの中に忍び込ませていたので、泡をいっぱい立てて、しっかり洗顔 温泉に浸かると効果倍増かなと期待大

           20070508101858.jpg

         
食事も山の幸が多く胃にやさしくもたれずちょうどいい感じ

           20070508093428.jpg

田沢湖に行って辰子姫像を見ましたが小雨が降っていたので、少しもの憂い感じですね

辰子姫には伝説があって美しい娘が龍に姿を変えて田沢湖の主になったそうです 

(田沢湖は日本で一番深い湖で水深423メートル)クイズ番組によく出る問題のようです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |