プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
          健康の素2
豆乳の素と昆布水
          健康の素1
醗酵にんにく

豆乳の素は2年ほど前から、醗酵にんにくは半年ほど前から、
昆布水は1ヶ月ほど前から飲み始めました

昆布水は美容と健康に効果が特にあるように感じます。
今ではマイブームになっています。
昆布にはフコイダン、カルシューム、ミネラル、アルギン酸、
フコキサンチンなどが含まれています。

フコキサンチン……紫外線によって発生するコラーゲンの
            分解酵素や活性酸素を無力化します

フコイダン……水溶性の食物繊維で血液中のコレステロールを減らします。    

アルギン酸……記憶力を保ち、血液中の塩分や脂肪を効率よく
          体外に排出するそうです。

昆布水にはがん予防の効果もあるようです。
髪の生え際に白髪が目立ち始めたのですが、
昆布水を飲み始めてから、少しずつですが
色が付いてきて、目立たなくなってきました。
うれしい変化です。
今後どんな変化があるか期待大です(*^。^*)





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |