プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
            油
先日、あるテレビ番組で認知症の予防に
荏胡麻油が有効だと言っていました。
最近、物忘れが多くなり、人の名前が出てこなかったり
することが多くなりいい対処法がないかと思っていた矢先でした。
何店舗かスーパーに買いに行ったのですが、
どこも売り切れです。
日本人は自分を含め熱しやすく冷めやすいようです。
1か月もすればまたスーパーで買えるでしょう!
テレビの影響は大きいですね!
替わりに亜麻仁油を買いました。
亜麻仁油に含まれるαリノレン酸は体内で
DHA やEPAに変換できるため脳の神経細胞
にいい影響を与えるそうです。
荏胡麻油と同じくらいのαリノレン酸が含まれているようです。
さて効果のほどはいかがでしょう?
今後が楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

エゴマ油なら新大久保とかに行けば売ってそうだね。
お互い、物忘れは年齢とは関係なさそうだよ(笑)

naomiさんへ
何しろ物忘れがひどい!
どうしましょう(T_T)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |