プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
歌舞伎座2
友人と二人で八月納涼歌舞伎を見に出かけました。
               歌舞伎座3
「おちくぼ物語」
七之助演じるおちくぼの君と隼人演じる左近少将の
日本版「シンデレラ」物語です。
源中納言の先妻の姫が継母や異母妹などに
いじめられて、日当たりの悪い一番落ちくぼんだ部屋に
住んでいましたが、都で一番の貴公子、左近少将との恋を
成就させます。美男、美女の美しい物語です。
              歌舞伎座4
緞帳、水辺の四季
幕間に歌舞伎座で買ったお弁当、薫風を楽しみました。
              歌舞伎1
歌舞伎座で食べるお弁当は雰囲気もあるのでしょうか?
とてもおいしく感じられます。
「棒しばり」
無類の酒好きの勘九郎演じる次郎冠者と巳之助演じる太郎冠者の
主人が留守中に酒を盗み飲まれないように次郎冠者に棒を
つかませしばり太郎冠者には後ろ手を縛って外出しますが、何とか
酒を飲みお互いに踊りだします。
踊りも素晴らしいのですが、おかしみもあり
本当に楽しめました。
久しぶりの歌舞伎ですが、やっぱりいいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |