プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
               歌舞伎4 7日
友人三人で歌舞伎鑑賞に出かけました。
               歌舞伎5 7日
演目は吉野川、らくだ、元禄花見踊
               歌舞伎3 7日
緞帳もみごとです。
               歌舞伎2 7日
吉野川は親の不仲の故,相思相愛の子供たちが
会うこともかなわないのですが、互いに我が子を犠牲にして
相手のの家を守ろうと親が子供の首をはね、
結果的に亡くなってから祝言を挙げるという
悲しいストーリーです。
玉三郎の立ち居振る舞い、セリフが心にしみます。

らくだは落語を基にした笑える一幕です。

元禄花見踊は花見の様子を華麗で派手やかな
長唄にのせてみせる舞踊です。
玉三郎の踊りが又あでやかで
本当に感動しました。
                歌舞伎1 7日
幕間においしい柿の葉寿司を食べましたが、
やはり非日常な空間に入り込むのは楽しいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |