プロフィール

プリティチーコ

Author:プリティチーコ
何歳になっても、感激する気持ち、内面も若々しく、外見もそれなりに維持するために、いい化粧品、いいサプリを探求して、ちょっと運動もしている私です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


まとめ
今日は友達と東京文化会館にオペラ「魔笛」を聴きに行って来ました。
        東京文化会館H20.1.16

        魔笛チケット

昼の世界を支配するザラストフに娘をさらわれたので、

取り返して欲しいと夜の女王が王子に娘の救出を頼みます。

お供にパパゲーノを連れて行きます。しかし本当はザラストフが

善の人だとわかり、修行を積んで王子と王女は結ばれ、

復讐に燃えた夜の女王は落雷で、滅びてしまう善が悪に勝つという、

とてもわかりやすいオペラでした。パパゲーノがとてもおどけたセリフや

動きをしとても楽しい舞台でした。、舞台装置はとてもシンプルでしたが、

緞帳の代わりのような大きな一枚の布が自由自在に形を変え、

照明の効果で幻想的な舞台になっていましたよ。

夜の女王のソプラノのコロラトウーラが圧巻でした。

オペラの前にANAインターコンチネンタルホテルのカスケードで

ランチバイキングを楽しみましたが、おいしかったので思わず

4皿も食べてしまいました。満足の一日でした。
      ANAインターコンチネンタルホテルランチ1

      ANAインターコンチネンタルホテルランチ2

      ANAインターコンチネンタルホテルランチ3

      ANAインターコンチネンタルホテルランチ4




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |